

名曲に勝手な解釈をする勝手な人間

例1

「tune the rainbow」

守りたいただあなただけをその笑顔輝く日々を→レンからリンにむけての言葉

守りたい孤独に囲まれ悲しみにゆれる心を→リンからレンへ

僕が誓うすべて すべてをかけて僕は失っていく→レン

それでももう大丈夫満たされたから→初めてリンに触れられたときにレン

忘れないこの高い空 あなたとかわした言葉さえ→リン


例2

「僕の背中には羽根がある」

ずっと君といきていくんだね→最初からかなりとばしてます

どんな辛い未来がきても2人だったらこえていけるさ→皮肉にしかきこえません

ずっと君と生きていくんだね 胸に頬よせて確かめる→これが一番やばい。胸に頬をよせるとしたらレンが「あら、おやつの時間だわ」と言ったあと、リンが群集からとびでてレンにすがるしか・・・たぶんない。なのに「君と生きていくんだね」。動かない心臓を前にリンがこれを言ったらヤンデレ。むしろ病んでる。駄目だこの歌好きなのに聴いてられない。

例3

「勇侠青春謳」

ゆけども獣道 獅子よ虎よと吠え この身は穢れても 

母よいつかこの身を授かりし誉れを

→歌詞のすべてがストライク。むしろ動画をこの曲で作りたいくらいです。




このように、私は単純なので聴く音楽すべてを今作っている動画にむすびつけます。

あと「KAITOがアンインストールに文をつけた」を作っているときはなんの脈絡も無く「KAITO」「マスター」という2つの単語を会話に何度もだしそうになり、たいへん危なかった。

何かに集中するとそれしか考えられない。

すごい!嘘みたいだ!

「リグレットメッセージ」のPVを作りつつ、これで悪ノP様がmp3配布してくれなかったら私一体どうすりゃいいのさと思っていたところ

悪ノP様がmp3を配布してくださる、
をみました。

昨晩から今朝にかけてみた夢です。
あまりの内容に思わず「いい夢だったなーハハハー」と乾いた笑いを私はもらしました。

夢に見るほどか・・・それほどmp3が欲しいのか・・・。



しかし話はここで終りませんでした。

今日

今日

悪ノP様によるmp3の配布がおこなわれたのです。



即刻ダウンロード。もうバッチリです。PV作れます!やったぜ!すごいぜ!悪ノP様ありがとう!!

リグレットメッセージ、かなり好きなのでどうしてもPV作りたかったのです。それにそうじゃなくてもmp3嬉しい!本当に悪ノP様にはどれだけ感謝しても足りません。

うー

コメントがだいたい20増えるごと、もしくは自重できなかったとき、

私は自分の動画を見ます。

なのでつけてくださったコメントは全部見ているはずです。


そしてそれを見て思うことは・・・・・・コメントに答えたくてたまらない!

出来ることなら全てのコメントに返したい!!



・・・無理ですけどね・・・自分の動画にそれだけコメントつけたら工作みたいですし・・・それに動画がうざくなりそうです・・・。

だからといって説明文には書ききれない。

このブログで書いても見ていない人のほうが多い。

ジレンマです。



とりあえず私の就職を心配してくださった人の優しさに乾杯。

解釈を好きだといってくださった人、ありがとう。正直ここまで受け入れてもらえるとは思っていませんでした。

私を褒めてくれた人。・・・本当の私はそんなすごい人間ではないけれど、嬉しかったです。

厳しい意見も、つけてくださった歌詞も、台詞も、叫びも、ブリオッシュも、解釈も、顔文字も、

全部、ありがとうございました。嬉しかったです。




PS jipが欲しいとのコメントなんですが・・・容量が大きくて配布ができませんでした。方法がみつかればお応えしたいです。(6/1追記)zip配布に成功しました。「悪ノ召使に絵をつけた(タイミング修正版)」を配布しています。パスワードは青空http://www15.axfc.net/uploader/Si/so/Si_13575.zip

そして爽やかな迂闊さでパスワードを書き忘れていた私にそれを気づかせてくれたのは、やっぱりある方のつけてくださったコメントでした。ありがとうございます。助かりました。




よし決まった!!

「リグレットメッセージに絵をつけた」のあらすじが決まった!もう絵を描くだけだ!!



ああ・・・
・・・・・・描きたい絵に俺のレベルが追いついていないんだゼ・・・


描きたい構図が上手く描けないんだゼ・・・

絵が上手くなりたいと痛切に思うよ・・・・・・・



まあこれについては今描ける絵で描くしかないとして、
一番の心配は!!!



悪ノP様、「リグレットメッセージ」のmp3あげてくださるかしら・・・?

「リグレットメッセージに絵をつけた」を製作中

ものすごくなんのひねりもない動画が出来そうな予感。

これでは駄目だ。
作る意味無い。


なにか足りない・・・何かが足りない・・・。


そもそも、リンが小瓶にいれるメッセージはなんなんだ。

「想いが実る」という言い伝えにもとづいての行動。
「願い」を書いた羊皮紙。
願い=想い?
「願いを叶えてくれる君」が「もういないから」代わりに海に流すもの。

流すものが願いだとしたら、リンの願いは叶わないものばかり。レンは生き返らない。過去を変えることもできない。

これだと「想いが実る」という言い伝えで行動をおこすのはおかしい。


それとも叶いそうな願いを流した?「生まれ変わったら・・・」という願い?だけどこれだと歌詞の「生まれ変われるならば」に若干違和感が。この歌詞だとリンは生まれ変わりを信じきっているわけではないから実って欲しい願いとして流すかが微妙。
もしくは「レンは安らかでありますように」という願い?とてもそんな願いを流すとは思えない。そこまでリンはわりきれてなさそう。

それじゃあ何を小瓶にいれるのか・・・

「想いが実る」・・・

「想いが実る」ときいてリンが考えるのは・・・


「実る」
つまりリンにとって実っていなくて、なおかつ実ってほしい想い

「もういないから」
つまりレンがいれば海に流す必要のない



それは





私の頭がショートしたからもう寝ます。



なにやってんだかー

現在「リグレットメッセージ」と「ジェミニ」に同時進行で絵をつけています。

ついでに以前描いた「KAITOがアンインストール」の絵をつけた。これも全部描きなおしたいです。

そして小説「ツギハキかぞく」を終らせたいです。


私は何からするべきなのでしょう。

実は、知っています。

就職活動です。

とても多い疑問なので

「悪ノ娘に絵をつけた」修正前に対して「本当に一日?」というコメントが多く見られたため、ここでお答えしときます。

正確には一日ではありません。
24時間以内です。

夕方突然「悪ノ娘」に絵をつけようと思い立ち、
そこから晩御飯をすっかり忘れて、
ついでに風呂も忘れて、
寝るのも忘れて、

途中ムービーメーカー使ってたらフリーズしたからパソコンの電源切って

そこでやめようかなー・・・



いや、やろう。

すぐにパソコン起動、製作再開。


気づけばちょうど前日作り始めた時間の前ギリギリにニコニコ動画に投稿。


ああじゃあ


「一日で作りました。ノリって怖い」



そういう経緯です。



誰かに突っ込まれる前に言っておきますが

私はたぶん病気なんじゃないかと。

はっ!!

気づけばレンをヤンデレにして(「悪ノ娘」「悪ノ召使」の絵をつけた)いました。すごくはりきって作ってたけど!こっち(ツギハギかぞく)も作らないと!!

第一話のうち三分の一は終っているのに・・・KAITO視点の文をかく段にいたった瞬間・・・


書けない。



いやそうは言っても本当は書ける、
書けるんだけどさ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KAITOがものすごい消えたがるから・・・。


気づけば文のほとんどで消えたい消えたい言ってるよ。そこまで追い込んだのは私だとはいえそれじゃあ話がすすまないさ!!


MEIKOとリンとレンの視点は描きやすいのに・・・。
ミクは少し描きにくい。
マスターはとても描きにくい。KAITOは描きやすくても物語の進行に貢献してくれない。



はやく動画作り終わりたいのにー!ばっしばし張った伏線を回収したいよ!最後のオチを書きたいよー!KAITOがんばってくれー!!

あああああ

1話と2話は作り終わっても、3話がまだ終わっていない。しかもまったく進まない。


もともとはこの3つはあわせて第1話だったため、全部いっしょに投稿しようと思っていたのに。

こうも進まないとフライングして1話と2話を投稿したくなる。

戦っています。主にムービーメーカーと。

労わりの心をパソコンにもっていない鬼畜は、おそろしいほど容量のかかるソフトをインストールしたりダウンロードしたりします。

そのためパソコンは風前の灯です。

疲れたパソコンは力をふりしぼり

「容量が少ないです」という警告を発してみますが、

持ち主は「マイナスじゃなきゃいいのよ」とかエヴァみたいな思想でつっきります。

もう三回も警告をだしたのに・・・全部無視してニコニコ動画を見てます。動画の再生もかなりの負担です。



そんな扱いをしているからか、ムービーメーカーが止まる。

文も作り終わったから、動画にすれば終わりなのになかなか終らないよ・・・。
 | ホーム |  page top


