

もう少し

「ココロ・キセキ」、ついに歌が終わりました。後は歌詞の無い終わりの部分と描くのを放置したラフ画2枚のみ。

あさってに仕上がるかどうかは神のみぞ知る。
(今日から夜勤。明日は夜勤明け=寝る。あさっては休み)

ゆっくりと、進行中

思うに私が作品作るのは現実逃避とストレス発散。

現在「ココロ・キセキ」が最後のサビに入りました。「二度目のキセキは君とすごせた時間」の絵をこれから描くところ。

あと少しだけれど例によって歌が終わって伴奏になっても絵が続くので油断ならない。下手すると曲が終わっても絵が続く。長いよ・・・。


あともうひとつ
謎のひらめきが私を襲ったため「女王処刑(悪ノシリーズ内の双子の母)」の漫画の下描きが50Pをこえた。下描き終わったら漫画にしてpixivに投稿するぞー。おー。でも疲れたー。眠いー。

申し訳ない

P名の変更をします。

以前「ココロに絵をつけた」で「鈴木P」とつけてくださった方がいたので私は鈴木P♪つけてもらえたよP♪とそれ以後の投稿では「鈴木P」をつけていたのですが

「鈴木P」タグをつけてくださった方本当に申し訳ない!!

そしてこれから自分の動画に新しいP名をつけていく予定ですが、その際タグがいっぱいだった場合せっかくつけてくださったタグを消す恐れがあります。本当に本当に、せっかくつけてくれたのにワガママですみません・・・。

消される恐れがあるのは
「鈴木P」(実際につけていただいたタグは私がタグをしなかったばっかりにすでに消えてしまったので、私が自分でつけたタグですが)
「新解釈の人」
「に絵をつけた」
などの私や私の動画を指すタグです。

つけてくださった皆様、何度も重複しますが申し訳ないジャンピングすべりこみ一回転土下座!

は運動神経が少ない私に出来ないので心からおわびいたします。

申し訳ありません。


新しいP名は「姉の妹P」です。ワガママをとおす私にあきれずお付き合いしてくださるなら、これからもどうぞよろしくお願いします。

神MADタグは魔物

神MADタグで検索をしまくり時間がどんどん過ぎていくんだ・・・。

マイリストがどんどん増えていくんだ・・・。

動画を作りながら神MAD見てるんだ・・・。

あははー。今日で「ココロキセキに絵をつけた」が完成するんじゃないかと思った時期が私にもありました。

現在の進行状況・歌詞「未来の天使からのココロからの歌声」

近況

「言葉遊び」「SouthNorthStory」がさわやかに頓挫しています。

「言葉遊び」→歌詞・風という言葉・で製作頓挫
「SouthNorthStory」→歌詞・ごきげんいかがですか・で製作頓挫

あいたー

そしてかわりに吐血するレンばかり描いています。吐血レン、それはあの歌に登場したレンです。
そう、

最早作る気がないように思えた「ココロキセキ」を製作しているのです。

「ココロキセキ」→歌詞・置き去りの歌声とそのココロ・まで製作し以下続行

挫折について

ワールドイズマインに絵をつけたあとは何故か羅刹ト骸に絵をつけようとして画風に悩んだ挙句に挫折しました。ムービーメーカーすら起動しない素早い挫折っぷり。
好きな歌でも描けないことが多くて悲しいです。

アドレサンスとかも半分近く描いて挫折した作品。しかも挫折するだろうという予感があってどこにも製作開始したことをかかなくて、本当に挫折している悲しさ。完成しそうになったらブログに書こうとも思っていたのに。

どうやら気分がのるシナリオとのらないシナリオがあるみたいで。

「KAITOがアンインストール」「悪ノシリーズ」「初音ミクの消失」「ココロ」「ジェミニ」・・・
と並べて見ると大事なものの消失ネタに弱いようです(愛情ゆえの家族殺害、双子の弟の処刑、ミクの消失、両親と育ての親との別れ、片割れのアンインストール)。

ちなみに「ワールドイズマイン」と「闇ノ王」は別次元。あとこのふたつってシナリオの骨組みそっくり同じになっちゃってるよね!(ギャグとまじめが交差するが全体的にギャグ、でも最後にマジメになってみる)

そう思うといままで挫折した作品は大事な存在の消失がないかあまりないのが多いです。


暗い森のサーカス→KAITOが母親を失うエピソードがあるがメインではない。

羅刹ト骸→これは・・・リンとMEIKOが花町にいる話。ミクは墓場で踊ってる役。

アドレサンス→まったくなし。レンが性欲にめざめてもリンはただ昔のように仲良くすることを望んでて我慢する話。レンがかわいそうになって挫折。

椿の花→なし。むしろ大事な存在を獲得する話。王子様より継母との愛を選び処刑されたシンデレラと、汚されるくらいならと狼のおなかの中で散った赤ずきんがラブラブな話。

人柱アリス→にも実は挫折経験あり。大事なものの喪失があり、結構作れそうだけど・・・あんまりなシナリオで作れない。近々pixivにシナリオのみ投稿予定。リンの設定がボツになった大きな理由。


とまあ挫折挫折。悲しいねこの挫折っぷり。

『「ワールドイズマイン」に絵をつけた』が完成しました!

つかれた。


近況

もう少しでワールドイズマインの骨組みが完成しそうです。骨組みという表現をしたのは絵をかくのが面倒で下書きのままの箇所がなんこもあってそれをかかなきゃいけないから。車とかかけない。
 | ホーム |  page top


