

進行状況

動画「言葉遊び」→あとはコンピュータに保存して投稿するのみ

動画「絵をつけた3.5作つなげてみた」→あきらめて完成

動画「悪ノMAD」→もはや完成といっていいような。タイミング修正と保存・投稿のみ

漫画「女王処刑」→42P完成。どうしよう最後の下書きがまとまらない


祭はもう少しで始まりそうです。

漫画「女王処刑」現在32ページ終了。しかしまだ半分にいってないこの現状。

(話は53ページまでしか出来ていないがどうも64ページ超えそうな予感がするので半分ではない)

お祭りの準備が

勝手にマイリス1000祭りの進行

・動画「言葉遊び」ほぼ完成

・動画「悪ノMAD」もう少しで完成

・動画「女王処刑」8P完成(しかし全体が50Pある)

・動画「絵をつけた3.5作つなげてみた」これがちょっと


妥協するならもう完成してる。

悪ノ娘で音のつながりが変なところを無視し、悪ノ召使で絵がなぜか灰色になったところを無視するなら完成、です。もう妥協して、いいかな・・・。なおらないよこれは・・・。

祭りの準備中

勝手にマイリスト1000を祝うお祭りの進行状況


「言葉遊び(動画)」→あと残り40秒で完成

「悪ノMAD(動画)」→本日より製作開始。フリーズの数がはんぱではない。フリーズしなければ一日で出来るんではと疑いをもっているが、そんなことありえないため完成までしばらくかかる。

「女王処刑(漫画)」→本日より製作開始。4ページ完成。

他はまったく手をつけてません。

どうしよう

こんにちは。「悪食娘コンチータ」と「置き去り月夜抄」に絵をつけたいんですけどどうすればよいんでしょう。

もはや悪ノP様の曲ぜんぶに絵をつけようとしているとしか思えないね。

作りたいものが多すぎる。

しかも「置き去り月夜抄」に絵をつけるからには「moonlit bear」にも絵をつけなきゃいけないんだ。構想が2曲をリンクしたものだから。

無理だ。

マイリスト1000のお祭りをひらこうかと今更思っている

お祭りといっても一人祭り。

内容の予定は
・ブログに悪ノMAD新作の投稿(未着手)
・pixivに悪ノ漫画「女王処刑」「戦争開始」「井戸のそこ」「二人の会話」「幸せの誓い」「白アフロエゴイスト」のどれかを投稿(すべて構想のみ)
・ニコニコ動画に『3.5作の「絵をつけた」つなげてみた』(未着手)と『言葉遊び』(五分の四完成)投稿

さあ!どれが挫折するかな!pixivかな!ブログかな!


ちなみに漫画内容
「女王処刑」→そのまんま女王の処刑。
「戦争開始」→これ以前「緑の国を滅ぼしなさい」ってかいた漫画構想の改題です。レンが戦争をはじめたきっかけについて。
「井戸のそこ」→ミクの話。これは鬱。
「二人の会話」→メイコとカイトの会話。ミクとカイトの結婚が決まり、メイコがカイトと酒を飲みながら説教をはじめる。しだいにカイトの身の上話になって・・・。
「幸せの誓い」→カイミク。ふたりの出会いから結婚への恋愛話。内容は幸せにみちている。
「白アフロエゴイスト」→題名がふざけているけど内容は真面目。ある白アフロがリンに嘘をつく話。

全部描きたいけど無茶だぜこれは

あははは

はい!一日で「言葉遊び」半分作り終えましたー!

あははは何だこの進み方は!

だけどそれなら明日しあがるかというとそうじゃない。
今日は休みで、明日あさって明々後日そしてさらにその次の日まで仕事だから。
5日たたないとまず完成はしないでしょうな。残念。

言葉遊びを作ることに熱狂してる

はい1日で動画の3分の1完成ー。

あははは。


そしてまさかの名前がついたオリジナルキャラクター登場。
いままで「ココロ」及び「ココロ・キセキ」のレンの両親やらハカセやら少年少女、「初音ミクの消失」及び「KAITOがアンインストール(絵と文)」のマスターやら、オリジナルキャラクターは乱立していましたが・・・
名前がついたのは初ですね。

それは鏡音リンのプログラムを作成し、なおかつ言葉を教える女科学者。

白衣の下には谷間の見える赤い服とナイスバディー
金髪に緑の瞳、赤い唇
リンに自分を「お母さん」と呼ばせ喜ぶ
肩までしかなくても誰かを彷彿とさせるウェーブのかかった髪

名前は「ローズ」


ああ、なーんか誰かにニテルネー・・・。

すごい

もう動画つくんの疲れたよー。だー。

もう音楽きくしかねえー。

(悪ノP様のCD「EVILS THEATER」をエンドレス再生)

やばい!動画つくりたい!ここをこうしてああすればうおおおおおおおおおおお


ここまで動画欲をかきたてる悪ノP様はすごいなあ。

さて思いっきり製作の止まっている「言葉遊び」と「SouthNorthStory」ですが
「言葉遊び」の続行が本気で駄目になった。
作ってて楽しくないものが楽しいものか!つまらない!曲が良い曲なのにこの動画ないわ!

という心境になりその結果



最初から作り直すことにしました☆

悪ノP様の曲すきだああああ

ええええええええええ

「悪ノ召使」に絵をつけた(タイミング修正版)のマイリストが1000を超えた!!!!????

そんなおめでたい日に私がしていたのはボカロ以外の動画の投稿!!!!????



1000とかありえない・・・信じられない・・・本当にありがとうございます。
あとまさかそんな記念日になるとは知らなくってボカロじゃなくてヘタリアに手をだしてましたごめんなさい。

ココロ・キセキに歌詞をつけてくださった方への私信

ココロ・キセキに素晴らしい歌詞がついたああああああああ。私はどうすればいいんだーーーー

と思った結果


私は投稿者がもつ役得として、自分のあげた動画についたコメントは、すべて管理が出来ます(新機能)。
つまり書いてあるコメントを自由に表示・非表示に出来るという恐ろしい立場になってしまったわけです。まだ使ったことはないので実際どのようなかんじなのかは分かっていません、が


ですがこれを利用することができるのでは・・・

ココロ・キセキの歌詞に「間違えた」と書かれている箇所がありますが、そこだけを消すことが私に出来るのです。そうしたほうが良いでしょうか。

「いや結構です」という場合は申し訳ない。

お手数ですがブログかpixivにてお返事をいただけるとありがたいです。

最後に歌詞本当にありがとうございました。

「ココロ・キセキ」に絵をつけた 完成!!

製作中、ここまでブログに書き込んだのはこれが初めてですね。



自分なりにがんばったよ。

うう

いつになく「ご視聴ありがとうございました」に凝っているためなかなか完成しない。いつも一枚絵だったのに・・・思いつくとなんでも実行してしまう・・・。

本日が予告日

以前、ここで明後日「ココロ・キセキ」が完成しますと予告しました。
予告した日は11月4日。つまりおとといで
つまり本日が完成予告日。


現在最後の絵を制作中。いつも最後に描く絵は
「ご視聴ありがとうございました」

よしもうすぐ完成だ・・・

まだ終わらない

ついに音楽が終わったのに動画が終わってない。そうです。またはみだしているんです。物語が。

前例がありすぎて驚く気にもなれませんね。「闇ノ王」「ジェミニ」「ワールドイズマイン」・・・後ろにはみだしたものだけでもこれだけあり、更に前振りとしてはみだしたものや音楽中断したものを加えれば・・・もう動画ほとんど全てです。

唯一音楽内にすべておさまっているのは「初音ミクの消失」のみ
続編が作られている「KAITOがアンインストール」は除外です。

・・・えっと


『「ココロ・キセキ」に絵をつけた』は明後日が完成予定です!
明後日は休みで絵も、もう3枚ほどで終わるので・・・何かないかぎり完成します!がんばります!

うあああ

エラーは動画を2つに分割したりなんだりをして事なきを得ました。

あと10枚くらい描いたら完成だうああ。

やろうと思えばこれは今日中に出来るんではうああ。

駄目だ絵を描くの疲れてブログ書いてるんだうああ。


「ココロ・キセキ」が近いうちに完成します。

しまったこれは駄目だ

こんにちは。

知ってますかムービーメイカーっていう動画製作ソフトは画像が一定量を超えるとエラーが発生して製作が出来なくなるんだよ。画像が増やせなくなるんだよ。

こりゃあかん。

このごろブログをよく更新するなあ

「ココロ・キセキ」ラフ画でほおっておいたのをしあげました。残りは最後の音楽のみ。時間内におさまるかが一番の問題です。

謎の思いつきで漫画の下描きは「女王処刑」+「緑の国を滅ぼしなさい」のふたつに。
漫画「緑の国を滅ぼしなさい」ではふたりめのレンこと茨の王子が召使なレンに過剰なスキンシップをしており本筋よりそっちのいちゃつきに力をいれそうな自分を制御しています。

なぜ話するだけで後ろから抱きついたり顔べたべた触る必要があるんだろう。


あと実は拍手コメントで
以前あげたガッカリクオリティMADはニコニコ動画にあげないのですか?という方がいて・・・ずっと悩んでいたのですが・・・
すみません。結局保留で。

「Re-birthday」まであげ終わったときの私の心境によってはあげるかもしれません。

 | ホーム |  page top


