

なんか作りたいな

もう何日、動画を作っていないんだろ

休みの日は朝にPCをつけて
夜までずっと動画を作る

それがいままでの休日だったのに

やばいテンションひくいわー。


失礼しました

昨日の文章を読んだ方へ。

大変失礼しました。
錯乱して「もう動画つくらない」と書いていましたが、なかったことにさせてください。

ちょっと軽い熱があっておかしくなっていました。それでも不快な文章だったと思います。
これからもスローペースですが、動画を作っていこうと思います。

昨日の文章は非公開に変えました。読んでなくて内容が気になるという方へ
おおまかに言うと「動画はもう作らない」「逃げる」「続編は作らない」という弱音をはいていました。

最後にもう一度、大変失礼をしました。

このブログの原点

ブログ「作者をアンインストールしとけ、略して『作案』」

このブログが作られた原点を、覚えていますでしょうか。ブログURLにすら含まれた、作ろうとした動画のことを。
まさかの、続編製作が、もしかしたら、はじまった。


そしてまた家族ごっこが始まる。
ツギハギされた不恰好な家族ごっこが



「ツギハギかぞく その1ニチジョウ」
私自身が続編つくる気あったのか!とつっこむほどの懐かしさと共に、製作再開です。

え?私「悪ノシリーズ」しか知らない。何いってるの?という方へ。
昔「KAITOがアンインストールに文をつけた」という動画をつくり、更にその続編をつくると告知しといて放置していたんです。このブログの最初の記事とか、ちゃんと続編について書いてるときもありました。

完成してないのでまた頓挫してしまったら申し訳ないのですが、原点なので書いてみました。

現在→冒頭かきだし。MEIKOたちがKAITOについてなにやら話中の場面を書いてます。

完成予定図→「その1ニチジョウ」「その2ホコロビ」「その3ホウカイ」「その4ツギハギ」「その5(題名がネタバレすぎて秘密)」の文章がすべてまとまったら動画にして投稿。文章の内容によっては「その6」とか「その7」とか増えるかも。また(題名がネタバレすぎて秘密)以外の題名は変更するかもしれません。

内容→一応最初から最後まであらすじは決まってます。でもそんなの続編を告知したときから決まってたわけで、完成するかとは無関係。

完成するの?→するといいですね


最後にボツった文章をお楽しみください。


「話そうか」
私達の気持ちを、代表してレンが言った。
「みんなで、兄さんのことを」



最初、私は「KAITOさん」とKAITOのことを呼んだ。
KAITOがこの家に先にいて、新たに加わる私は後輩といえる。だから「さん」付けでも変なことではないと思う。
しかし
「・・・KAITOで、いいですよ」
とても複雑そうな顔でKAITOはそう言った。

「私は逆に『お兄ちゃん』って呼ぶたびに、悲しい顔・・・するよ」
ミクは、先に家にいたKAITOを兄と定め、最初から『お兄ちゃん』と呼んだ。
そのとたんKAITOの顔は凍りつき、あわててKAITOさんと言い直したが、
「いや、いいんだ。うん。ミクにはそう呼ばれたほうが」
悲しそうにそう言って、逆に『お兄ちゃん』と呼ぶことをすすめていたのを、私も見ている。

そのやりとりをへてリンとレンにいたり
「二人は、リンが『カイにい』レンが『兄さん』だね」
最初から呼ぼうとしていた呼び名をあてられ、不思議だったそうだ。


罪を忘れないためにもミクに『お兄ちゃん』と呼んでもらうKAITO。決して妹萌えからでた言葉ではないのだった。重要度が低いエピソードだったためボツにしました。

気力ない

どうがをつくるきりょくとじょうねつをだれかください。

新年あけましておめでとうございます

さわやかに大晦日の前日から風邪をひいていました。コミケ二日目終わったとたんです。そして今日治りました。元日は風邪です。

うん!新年の幕開けだね!!

今年中に悪ノシリーズ完結できるようがんばりたいです。さうすのうすが難産な子すぎて箱庭の少女の動画をつくりたくなっても頑張ります。

そして去年ひらいたおまつりをしめました。皆様お付き合い本当にありがとうございました。実はお祭り終了です!って絵をPIXIVにあげる予定があったのです。が、風邪で描けなかったという・・・せめて新年の挨拶をと一枚あげました・・・。そしてここに書きこむ前に仕事行って眠りにつきました。

ぐだぐだな人間ですがそれでもという方はどうぞお付き合いくださいませ。
2010年が皆様にとって良い年でありますように!
 | ホーム |  page top


