

「リグレットメッセージに絵をつけた」を製作中

ものすごくなんのひねりもない動画が出来そうな予感。

これでは駄目だ。
作る意味無い。


なにか足りない・・・何かが足りない・・・。


そもそも、リンが小瓶にいれるメッセージはなんなんだ。

「想いが実る」という言い伝えにもとづいての行動。
「願い」を書いた羊皮紙。
願い=想い?
「願いを叶えてくれる君」が「もういないから」代わりに海に流すもの。

流すものが願いだとしたら、リンの願いは叶わないものばかり。レンは生き返らない。過去を変えることもできない。

これだと「想いが実る」という言い伝えで行動をおこすのはおかしい。


それとも叶いそうな願いを流した?「生まれ変わったら・・・」という願い?だけどこれだと歌詞の「生まれ変われるならば」に若干違和感が。この歌詞だとリンは生まれ変わりを信じきっているわけではないから実って欲しい願いとして流すかが微妙。
もしくは「レンは安らかでありますように」という願い?とてもそんな願いを流すとは思えない。そこまでリンはわりきれてなさそう。

それじゃあ何を小瓶にいれるのか・・・

「想いが実る」・・・

「想いが実る」ときいてリンが考えるのは・・・


「実る」
つまりリンにとって実っていなくて、なおかつ実ってほしい想い

「もういないから」
つまりレンがいれば海に流す必要のない



それは





私の頭がショートしたからもう寝ます。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugihagikazoku.blog17.fc2.com/tb.php/14-79506144

 | ホーム |  page top


