スポンサーサイト


現在の進行状況

「ジェミニに絵をつけた」
(DixieF様が作られた素敵な曲、「ジェミニ」。「離れていても(中略)僕らはひかれあうジェミニさ」という歌詞をはじめ、すべての歌詞が好き。曲も好き。可愛らしくて仕方ない!
なのに私は趣味に走って、原作からはずれた絵をつけている)


歌の2番を半分まで動画が完成。歌詞でいうと「この海がさけたような悲しみも」まで。

画像もそこまでしか描き終わっていないのでこれから描くしかない。



「KAITOがアンインストールに絵をつけた(リニューアル版)」

(アイスピックP様が作られた素敵ヤンデレKAITO、「KAITOがアンインストール」。すでに絵をつけているが、その絵があまりにも気にくわないので・・・絵を描きなおしたリニューアル版を今は制作している)


歌の1番を製作中。
ムービーメーカーで「どうすれば僕だけ見てもらえるのだろう?」まで画像をよみこみ、タイミングをあわせていたところ華麗にフリーズ。結果、作者はいままでふて寝。

画像は「僕だけをみてくれる方法を」まで描き終わっているが、そうみせかけてかなり前の「この家のボーカロイドのひとつだと」の画像を途中までしか描いていなかったことが判明。その画像を完成しなければ動画も進まない。結果、作者やさぐれ。

更に動画をつくりはじめ気づいたことは、前奏のハンパない長さ。
以前は注意文で時間をかせいでいたが、今思うとあの注意文長くて嫌。結果ものすごく文は短くなりそして時間がかなり余った。
画像を足すしかないのか・・・?



以下は構想のみ

「ツギハギかぞく」
構想は全部終っているのに、完成しない動画。作者はこの動画のことを考えるととても胃が痛くなる。いっそ気に食わないまま完成だけでもしようかと思うが、やっぱり自分的にうけつけない。

「初音ミクの終焉-worst end-」
ずいぶん前に絵をつけてみようとしてそのまま頓挫。一応構想はあるけどいまいち足りない。

「ココロ・キセキ」
構想も出来上がって是非作りたい動画。おそらく「ジェミニ」が終ったら作り始めるのはこれ。

「KAITOがアンインストール」
現在「チビKAITO版」「女マスター版」「グロ版」「文をつけた版」の4つの構想が出来ている。ちょっと頭ひやさないと駄目だと思う。



さあ、がんばって作らなきゃ!(就職活動をさしおいて)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugihagikazoku.blog17.fc2.com/tb.php/25-d279dea2

 | ホーム |  page top


