

悪ノ年表(本編)

まだまだ続くよー!


・リンはレンが召使として振舞うのがいやだった。そして王女という立場もいやだった。

・レンとの立場の差がなければいい、同じ立場でいたい、おそろいのものが欲しい。リンはあることを思いついた。

・レンが着せられている召使の服、その服と同じ色の刺繍をドレスに縫うこと。あからさまなおそろいは女王に見咎められる恐れがあるが、これなら分からないだろう。

・しかしレンの着ている服の色は「朽ちていく薔薇色」として不吉がられている色、『「朽ちていく薔薇色」の刺繍をいれて』と言っても聞き入れてもらえないだろう。

・レンの服の切れ端をみせて、同じ色の刺繍をいれなさいと言えばどうだろう。直接「朽ちていく薔薇色」を指定するわけじゃない。切れ端の色が気に入ったから刺繍したいのだと言い張れば・・・

・レンにいえばきっと服の切れ端くらいくれる。だけど不審がるだろう。おそろいのことがバレたらきっと止められる。

・レンにも気づかれないように服の切れ端を手に入れたい。

・レンの服を借りられれば

・リンはレンとのとりかえっこを思いつく。レンと服を交換し、立場すらも入れ替えるのだ。

・服を交換してというリンの願い出にレンが同意する。


・リンは召使になってうまく仕事も出来ない。だけど王女としてではない扱われ方はリンにとってすばらしいものだった。

・一方レンは

・目の前で死ぬ毒見、死を茶化す家臣たち、リンにむけられる酷い言葉を目の当たりにしてしまう。

・いままで王女としてリンは幸せに暮しているのだと思っていたレンにはこの状況が信じられなかった。あの純粋なリンがこんな状況に居続けるべきではないと思った。

・レンは、国を滅ぼしリンを自由にすることを決めてしまう。決意の表れのように、リンに対して悪言を吐いたワイン職人の首をかっ斬るレン。その血をかぶったときには、レンは自分の死を決めていた。

・一日が終わりレンとリンが落ち合う。楽しそうに召使の仕事を語るリン。それに対しレンはこれからもとりかえっこをしようと持ちかける。リンはそれを承諾。

・リンがお針子に命令しドレスに刺繍をいれてもらう。

・レンは王女になりすまし悪政をおこなう。むかし王子としてならった政治の知識は国を滅ぼすために応用された。

・すでに荒れていた国は、更に酷くなった。


・ある日、レンが隣町に出かけ街娘のミクにひとめぼれ。

・リンはレンが恋をしていることに気づく、そして自分も恋をしていると打ち明ける。

・リンがカイトに恋をしていると知ったレンはその恋を叶えるべく調査を始める。

・しかしそれで分かったことはミクとカイトが恋人同士であり、近々結婚する予定だということだった。

・リンに事実をつたえ、リンの恋を叶えられなかったことと自分の失恋に落ち込むレン。

・そんななか、ある考えが頭によぎる。


・国は荒れていたがなかなか滅亡にまでは至らない。このまま長引けばリンに対する暗殺計画が増えるばかりでリンの命が危ない。

・何か大きな、国民が国を滅ぼすほどの大きな悪事がおこなわれれば、ここまで耐えてきた国民も立ち上がるだろう。

・例えば王女が嫉妬で戦争をおこしたならば


・レンは王女として大臣に「緑の国を滅ぼしなさい」と命ずる。

・あいつぐ戦死と物資の徴収。

・理不尽な戦争についに国民は立ち上がった。筆頭にメイコという女戦士をすえ。


・城は包囲され逃げ場がなくなる。レンは王女の服を着、リンを隠す。

・レンはとらえられ牢獄にいれられる。

・女王処刑。

・レンの処刑前夜にメイコがレンを尋ねる。メイコはミクの姉であり、レンを深く憎んでいた。

・メイコからリンチをうけ、更に男であることがバレたレン。しかしメイコの性格をよみとり正直に話すことでメイコを口止めする。

・レン処刑。

・メイコの提案でレンは首を残し、体は燃やされた。



こう並べてかくと大変鬱になりました。
あとレンはリンに内緒で革命後のリンの職場を見つけ出していて、それがリグレットメッセージに登場する街だとかなんとか。そんな妄想です。

コメント

うぉぉ

すげー年表ですね(@o@)"
リグレット用の『本編後』の年表も楽しみにしています。
2008-08-01 00:20 | pula #- | URL [ 編集 ]

おおこの年表はありがたいw
ちなみに前から気になってることで女王は最後どうなったんでしょうか?
2008-08-01 19:56 | #Lis.ZDmI | URL [ 編集 ]

あああああ・・・

↑の者です、すみません女王処刑って書いてましたね;
うっかり見逃してました
2008-08-01 19:58 | #Lis.ZDmI | URL [ 編集 ]

>最初のコメントの方
ありがとうございます!リグレットの年表・・・。書いてみますが多分すごい短くなりそうです。

>pula様
年表が思ったより好評で嬉しいです。年表だとさらっと書かれてますが、女王様はレンより先に処刑されてしまいました…。いつかこのエピソードをピクシブにのせたいところです。
2008-08-04 11:17 | 鈴木 #- | URL [ 編集 ]

すごいです!

鈴木さんの悪ノシリーズ大好きです!
年表を見たらもっと好きになりました(´▽`*)

本当にすごい良い解釈で
ほんっとうに大好きです!

2009-02-25 02:15 | あべち #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

>あべちさん
そのように言っていただけるとなによりです。返事が遅くなってしまってすいません。

年表をのせて良かったなあと思いました。ありがとうございます。
2009-08-11 06:13 | 鈴木 #tujfqTUo | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugihagikazoku.blog17.fc2.com/tb.php/51-120e0f4f

 | ホーム |  page top


