スポンサーサイト


がっかりクオリティ完成

ある日のことでした。「初音ミクの消失-dead end-」に絵をつけていた作者ですが最後のサビのあんまりな曲速度にへばってしまったのです。一秒ごとに絵が変わるから描いても描いても進まない…。ああいらいらする。こんなに描いてるのに!むきー!!

そんなときでした。

あ、じゃあなんも絵描かなくて動画作ればいいんじゃね?
ほらMADってやつさ。絵をつなぎあわせて作るやつ。

そんな考えをもってしまったのです。


そして息抜きにはじめたのが悪ノシリーズで描いた絵を使った「tune the rainbow」。曲にあわせて以前使った絵をつなぎあわせただけ。まさに息抜き。まさに低クオリティ。

ときに歌詞を丸無視しつつ、時に同じ絵何度も使いつつ、とりあえず音楽に癒されつつ、
出来たこの動画。

描きおろしなし!一切なし!無茶をとおしまくったよ!!


とも言い切れないぐだぐだ動画です。なぜなら一枚だけ描きおろしちゃった絵があるから。


そして作る気のない続編への複線を張る私はまさに悪逆非道ですね!


そんなガッカリクオリティな動画、暇つぶしにでもご覧くださいませ。



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
いつも貴方様の動画を見ているファンの一人です。
いつもはコメントも出来ない小心者なのですが、MADの素晴らしさに感想を直接伝えたく書きこみました。
レンのリンを守りたいという狂おしいほどの気持ちが元の動画と同じぐらい伝わってきて、とても感動しました。それと同時に、一緒にいたいという願いを持たない理由が正反対で、お互いに相手を思いやっているのにすれ違っているのが切なかったです。
だからこそ、最後の書き下ろしの場面で安心しました。暇つぶしどころか、ニコニコ動画にあげても申し分ないクオリティだと思います。
これからも一ファンとして動画を楽しみにしています。それでは、乱文長文失礼いたしました。
2009-09-19 20:23 | ルオ #- | URL [ 編集 ]

>ルオさん

はじめまして。コメントありがとうございます。ファンと言ってくださる方のコメント、いつも今も感動します。

そしてルオさんの心にそこまであのMADが届いたのなら製作者として嬉しい限りです。一枚の描きおろし以外は以前描いた絵で構成された動画でいいのだろうか?と不安になっていたのでとても安心しました。

実は「South North Story」「ぜんまい仕掛けの子守唄」「Re_birthday」へとつなげていきたいのですが、自分のなかで整理がつかず手をつけてません。いつか自分の納得がいったのなら三つの動画をお届けしたいです。

コメント本当にありがとうございました。
2009-09-20 05:23 | 鈴木ヒロ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugihagikazoku.blog17.fc2.com/tb.php/64-54eed8f6

 | ホーム |  page top


