スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折について

ワールドイズマインに絵をつけたあとは何故か羅刹ト骸に絵をつけようとして画風に悩んだ挙句に挫折しました。ムービーメーカーすら起動しない素早い挫折っぷり。
好きな歌でも描けないことが多くて悲しいです。

アドレサンスとかも半分近く描いて挫折した作品。しかも挫折するだろうという予感があってどこにも製作開始したことをかかなくて、本当に挫折している悲しさ。完成しそうになったらブログに書こうとも思っていたのに。

どうやら気分がのるシナリオとのらないシナリオがあるみたいで。

「KAITOがアンインストール」「悪ノシリーズ」「初音ミクの消失」「ココロ」「ジェミニ」・・・
と並べて見ると大事なものの消失ネタに弱いようです(愛情ゆえの家族殺害、双子の弟の処刑、ミクの消失、両親と育ての親との別れ、片割れのアンインストール)。

ちなみに「ワールドイズマイン」と「闇ノ王」は別次元。あとこのふたつってシナリオの骨組みそっくり同じになっちゃってるよね!(ギャグとまじめが交差するが全体的にギャグ、でも最後にマジメになってみる)

そう思うといままで挫折した作品は大事な存在の消失がないかあまりないのが多いです。


暗い森のサーカス→KAITOが母親を失うエピソードがあるがメインではない。

羅刹ト骸→これは・・・リンとMEIKOが花町にいる話。ミクは墓場で踊ってる役。

アドレサンス→まったくなし。レンが性欲にめざめてもリンはただ昔のように仲良くすることを望んでて我慢する話。レンがかわいそうになって挫折。

椿の花→なし。むしろ大事な存在を獲得する話。王子様より継母との愛を選び処刑されたシンデレラと、汚されるくらいならと狼のおなかの中で散った赤ずきんがラブラブな話。

人柱アリス→にも実は挫折経験あり。大事なものの喪失があり、結構作れそうだけど・・・あんまりなシナリオで作れない。近々pixivにシナリオのみ投稿予定。リンの設定がボツになった大きな理由。


とまあ挫折挫折。悲しいねこの挫折っぷり。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tugihagikazoku.blog17.fc2.com/tb.php/69-26fdad26

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。